読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

隆のアレやコレやの話題

アレやコレやの話題…いろいろ

今なら、モイスチャージェルに関してのみ、とってもお得な「お試しコース」が用意されています。

前日、同じ自民党控室にはほぼ全員が集まっていた。
執行部改選の総会だったが、自民、公明などの推薦で都知事選に出馬、落選した増田寛也が参加。
都議らは拍手でねぎらった。
総会後、新幹事長の高木啓は報道陣を前に私たちは都民の与党。
知事が誰であろうと、都政をしっかり推進すると小池を突き放した。
どこで誰が何を決めているのか不透明。
選挙戦で自民党東京 都連や都議会をやり玉に挙げてきた小池に対し、最大会派の都議会自民党は手厳しい。
知事選を大差で制して都庁に乗り込んだ小池だが、都議会各会派のうち支援を明言しているのは3人の小会派だけ。
事実上、与党なき船出を強いられる。
知事選と同じ日に投開票された都議補選の4選挙区ではいずれも自民の公認候補が勝利。
定数127の都議会で、自民・公明は計83議席と3分の2に迫る。
知事も議員も有権者が直接選ぶ二元代表制の地方自治体では、知事側が立案する予算や条例はもちろん、一定額以上の工事契約なども議会の承認が必要。
小池が公約を実現するには、都議会との関係構築が欠かせない。
ある副知事経験者は最近の都知事の在任期間は長くても4期。
知事より長くいる都議 はざらにいると指摘。
都職員は主な新規事業や重要な判断の大半を、提案や公表の前に有力都議に説明・相談してきた。
歴代の都知事も都議会に気を使い、時に苦しめられてきた。
ディーゼル車の排ガス規制などで強いリーダーシップを発揮した石原慎太郎でさえ、新銀行東京の再建問題では自ら自公両党の幹部に会い、支援を懇願したとされる。
小池も、当選後は公の場での都議会へのあからさまな批判は控えている。
今日の気になるキーワードのご紹介。
なんて言っていいのか……やっぱり、いいモノって凄いんですね。
私の肌にもピッタリだったし、もう、ハリと潤い感が今までとは全然違うんです!
こんなにもお肌が蘇るなんて!……もう嬉しくてたまりませんよ!!
「パーフェクトワン」の贅沢すぎるお試し用トライアルセットは2016年3月を持ちまして、販売終了となりました。
今なら、モイスチャージェルに関してのみ、とってもお得な「お試しコース」が用意されています。
パーフェクトワントライアルセット